mOperations HOTEL
次世代型ホテルオペレーション効率化システム

















Movie
mOperations HOTEL

17年の運用で培った信頼性・洗練された機能・最新テクノロジー
mOperations HOTEL
mOperations HOTELはEUに本社があるSekom社が開発したモバイル型ホテル従業員管理・業務オペレーション効率化システムです。
ビジネスホテル、シティーホテル、リゾートホテル、ハイエンドホテル、ラグジュアリーホテルなどの幅広いレンジで17年の運用実績があり、お客様から愛されて続けています。
また、イギリス、ドイツ、スペイン、ハンガリー、クロアチアのヒルトンホテル、パークプラザホテル、クラウンプラザホテル、ダブルツリーホテルなどでも活躍しています。
mOperations HOTEL最大の強みは高いシステムの汎用性にあります。そのため、お客様のご要望に合わせフルカスタマイズし提供させていただいております。
また、mOperationsは1つのシステムで18機能を総合的に有しているため、業務別で様々なシステムを導入しているお客様の運用オペレーション改善、及びそのコスト削減を最大限サポートします。
さらに、コロナウィルスの様な不測の事態に備えるために、ホテル・旅館の業務オペレーションをデジタル化し、通常時のオペレーションコスト最小化を図ります。
17年の運用で洗練された信頼性・機能、最新テクノロジーが融合されたアプリケーションで驚異の業務オペレーション効率化を体感してください。

FEATURE
- 4つの優れた特徴 -
モバイルアプリケーション
モバイルアプリケーションで従業員オペレーションをすべて記録管理します。従業員間のコミュニケーションも円滑かつスピーディーになります。
カスタマイズ
汎用性の高いシステムのため、お客様のニーズに合わせカスタマイズします。
業務オペレーション効率化
全18機能ALL IN ONEパッケージで業務オペレーション管理・オペレーションコストカット・業務改善・効率化で最大30%削減を実現します。
顧客満足度最大化
海外で導入したホテルにアンケートを行ったところ、90%以上のホテルでお客様満足度が向上した実績あり(トリップアドバイザー評価)
– All In One Pakeage 全18機能 –
※1 下線がある機能はオプションとなります。
EFFECT
- 驚異の導入効果-

在庫管理コスト
最大20%削減
アメニティーやその他の在庫管理をデジタル化し在庫管理コストを最小化します。

オペレーションコスト
最大30%削減
モバイルアプリケーションを用いて、全従業員のホテルオペレーションを効率化します。今後のオペレーション改善に必要なデータも提供されます。

顧客満足度
最大30%増加
オペレーション効率化により余裕が生まれ、小さな問題にも目を向けられるようになるため、必然的にホテルクオリティーが向上し、結果お客様満足度も向上します。
SYSTEM TERMINAL
- 洗練された3種類のアプリケーション -

mOperations HOTEL Web
■アプリケーション概要
ウェブブラウザからオペレーションの進捗確認・レポート・アナリティクス等の閲覧が可能です。
■利用想定者
・経営陣
・支配人
・本社スタッフ
・フロント
・ハウスキーピングスーパーバイザー

mOperations HOTEL Mobile
■アプリケーション概要
スマートフォン端末からすべての業務オペレーションを記録します 。
■利用想定者
・MOD
・整備士
・一般清掃員等
・ハウスキーパー
・ハウスキーピングスーパーバイザー

mOperations HOTEL Console
■アプリケーション概要
ホテル名・施設名・エリア・スポット・アクション・ステップ等の設定に利用されるコンソールです。初期設定・設定変更等の作業のみ利用されます。
■利用想定者
・cPlum開発チーム
・Sekom開発チーム
SYSTEM ARCHITECTURE
-基幹システムPMSとの連携で高いシナジー効果-
